ランタン&ストーブ修理販売「海援隊」

愛知県常滑市にある珈琲専門店&アウトドアショップ海援隊のブログ

8月5~7日北恵那キャンプ場にて

久々に親戚家族とのんびりのキャンプに行ってきました~。
岐阜県中津川にある北恵那キャンプ場です。
サイトの前には付知川が流れ、とてもロケーションの良い場でした。
相変わらずわたしが食事担当(我が家ではキャンプになると夫が妻に料理をするのが常識)でしたのであまりゆっくり出来ませんでしたが(笑)
焼き肉、カレー、スモーク、ローストチキン、みそ汁、ワッフル、サラダなどなどキャンプ定番の料理を見せつけてやりました~(8人前)今回はダッチオーブン炭火での料理が基本でしたのでバーナーの出番が少なかったのですが、直火料理がうまく行ったようで喜んで頂きました!
ボーイスカウトで培った技術はとても大切ですね~
イメージ 1イメージ 2

キャンプ恒例のスイカ割りで我が息子も大喜びでした。
イメージ 3

結局夕方はほぼ大雨でキャンプファイヤーが出来なかったですが子供達は大喜びでした。
今後も安全で楽しいキャンプの神髄を教えて行きたいですね。