ランタン&ストーブ修理販売「海援隊」

愛知県常滑市にある珈琲専門店&アウトドアショップ海援隊のブログ

世界のランタン&ストーブのコレクターミーティングin本栖湖

世界のランタン&ストーブのコレクターが集まるミーティングが6月の10/11日で本栖湖の洪庵キャンプ場にて開催されました。やはりヨーロッパ系のランタン&ストーブの収集家は少ないですが世界的に希少な火器が集まるこのミーティングは本当に素晴らしいコレクションが並びます。世界的に日本のコレクターズミーティングは小規模ながら内容がすごいのでいつかは大きなイベントになって盛り上がるといいですね。

イメージ 1
イメージ 5

右側には希少なHASAG551LとVAPALUX E41軍用モデル1941年製の2台が並んでいます。

イメージ 2

1930年代のまたまた希少なプリムスのストーブがすごいですね。
イメージ 6

世界的にも大変珍しいホエーブスのランタン達です。
イメージ 3

かなり希少なDitmar506の社外モデルでスイス軍箱入りシャッツ506L

イメージ 4

今年も希少なランタン&ストーブを手にとって見ることが出来ました。
もっと多くの方々に見に来て頂けたいですね。本当に希少な火器のあれこれをお話ししてくれる愛想のとても良い方々です。また来年も開催されますのでお時間がある方は遊びに来て下さいね。