ランタン&ストーブ修理販売「海援隊」

愛知県常滑市にある珈琲専門店&アウトドアショップ海援隊のブログ

ヨーロッパのランタン特集の編集が無事に終了。

辛かった「ビンテージコールマン コレクタブルズ ブック」執筆〜編集校了から3ヶ月、今度はヨーロッパのランタンを特集する「キャンプグッズマガジン」7月号(6月末発売)の編集が無事に終わりほっとしているところです。今回の雑誌では初のヨーロッパランタン特集ということで20ページ近くの各メーカーの紹介などをコレクターの先輩方の協力や自分が27年間勉強してきた内容をかなり凝縮して紹介しています。現在の日本におけるヨーロッパランタンのインターネットでの情報が無茶苦茶に書かれている事をよく目にします。以前より気にはしていましたが、あまりにもひどい状況で、海援隊にも多くの問い合わせを頂いております。この本にて正しい歴史認識でぜひランタンを眺めて見てください。お持ちの火器類たちの歴史的ロマンを深く感じることと思います。ビンテージランタンはキャンプ道具であって、また歴史的価値のある美術品でもあります。周りの間違った情報に翻弄されずに正しい情報を得て最後まで大切に使ってあげてください。
発売は6月末になります。人気の雑誌ではありますが大変部数が少ないため予約等をお勧めします。
ぜひ今後も「海援隊」「Old Coleman Museum Japan」をよろしくお願いします。

イメージ 1