ランタン&ストーブ修理販売「海援隊」

愛知県常滑市にある珈琲専門店&アウトドアショップ海援隊のブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

備えよ常に

ここ何年か大きな災害が続いています。自分も次は我が身と備えを怠っていませんが皆さんはいかがでしょうか。今のキャンプシーンではレジャー感覚で楽しむ事が主だっていますが、たまには災害時の訓練のつもりで設営/料理/撤営までのプログラムを是非考え…

ヨーロッパのランタン特集の編集が無事に終了。

辛かった「ビンテージコールマン コレクタブルズ ブック」執筆〜編集校了から3ヶ月、今度はヨーロッパのランタンを特集する「キャンプグッズマガジン」7月号(6月末発売)の編集が無事に終わりほっとしているところです。今回の雑誌では初のヨーロッパラ…

忙しさの中で

最近は睡眠時間が2時間程度で忙しい日々を送ってます。 お客様からのパーツ注文やかなり難しいランタンやストーブの修理、雑誌の取材などの仕事が山積みでやってもやっても終わらない状況です。それでも海援隊に依頼していただいている以上少しでも早くお渡…

冬の温かいメニューを始めました。

もうすぐオープンして1年が経とうとしています。現在多くの方々にお越し頂きました御礼にて1年祭を検討中です。 又詳細をご連絡させて頂きますね。 最近寒くなって来て風邪を引やすいシーズンがやって来ました。当店では心温まる見た目も可愛いメニューを…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 昨年は色々な方にお世話になり誠に有難うございます。実店舗がオープンしてもう9ヶ月になりますが多くのお客様をはじめ、TV局もこられたりと、とても忙しい1年でした。 今年もランタン&ストーブをはじめアウトドアのイ…