ランタン&ストーブ修理販売「海援隊」

愛知県常滑市にある珈琲専門店&アウトドアショップ海援隊のブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

12月3~4日埼玉小川ダムキャンプ

今回はフライフィッシングの名人でありアウトドアで有名な白石健一氏を訪ねてオールドランタン&ストーブの大御所K-C氏とともに埼玉県小川ダムまで行ってきました。 白石氏から特製キノコうどんをごちそうになりました。さすが天然のキノコだけってものすご…

11月5、6静岡/富士宮コレクターズミーィング

今年最後のイベント「オールドランタン&ストーブの祭典~コレクターズミーィングへ行ってきました。日本の有名なコレクターが集うこのミーティングは今回K-C氏のご友人の別荘で行われました。 食事タイムではオーナーさんが富士宮焼きそば&肉等を大きな鉄…

9月23~CCCJ20周年記念イベントに参加(ふもとっ原キャンプ場)

ふもとっ原キャンプ場にていつもお世話になっているCCCJ(コールマンコレクターズクラブジャパン)の創立20周年の記念イベントに参加してきました。1日早く開場入りしましたのでまだ少ない人数でした。 またもや雨に見舞われて最悪のスタートでしたが私のご…

9月17日~鹿嶺高原キャンプ

今回で2回目となる鹿嶺高原にてキャンプを行いました。 と~ても残念な事に3日間とも強烈な雨でした。 キャンプ場のほとんどの利用者が撤退の中、ひっそりとたたずんでいました。 テントもこんな感じです。 当然タープの中も… 夜になると… さすがに3日間雨…

8月12~14すのまたオートキャンプ場にて

毎年恒例の友人達とのキャンプへ行ってきました。今回は岐阜県のせせらぎ街道沿いにあるすのまたオートキャンプ場です。ちょっとばかり羽アリが多くて大変でしたが蚊とブヨがいなくて嬉しかったですね。キャンプ場内の設備は綺麗に清掃されて申し分無いです…

8月5~7日北恵那キャンプ場にて

久々に親戚家族とのんびりのキャンプに行ってきました~。 岐阜県中津川にある北恵那キャンプ場です。 サイトの前には付知川が流れ、とてもロケーションの良い場でした。 相変わらずわたしが食事担当(我が家ではキャンプになると夫が妻に料理をするのが常識…

2016年7月22~24日コールマンジャパン40周年 COCサマーミーティング

コールマンジャパン40周年記念のCOCサマーミーティングへ行ってきました! 早速11時の開場から大雨の設営に… 皆さん普通にテントを立てていました(さすがです) すっかり写真を撮り忘れて2日目から~ 今回は世界のランタン&ストーブをテーマに皆さん…

6月18日夏のOldLamp&Stoveコレクターズミーティング

オールドランタン&ストーブの有名なコレクターが集う有名なイベントが6月18日に本栖湖の洪庵キャンプ場にて開催されました。今年も大変希少なランタン&ストーブ達がずらりと並べられて大変素晴らしい光景がそこには有りました。 今回わたしはオーストリ…

5月21日 コールマンコレクターズクラブのイベントに行ってきました

5月の21/22日に琵琶湖にあるマイアミ浜キャンプ場にてコールマンコレクターズクラブジャパンのイベントに参加してきました。 天気はぎりぎり良くて今回もoasisテントを持参。 ホエーブスのコレクターでは日本でも有名な方と一緒に楽しんできました。 …

ゴールデンウィークキャンプ

今年のゴールデンウィークはオールドランタン&ストーブコレクターの友人に誘われて岐阜県の荘川にある一色の森キャンプ場へわたしの趣味でもあるフライフィシングも兼ねて4泊5日の長期滞在をしてきました。 今回友人お仲間の方々には釣りのご指導をして頂…

Volkswagen Campmobile CLUB主催のキャンプに行ってきました

私のランタンコレクター友人である阪野氏に誘われて Volkswagen Campmobile CLUB主催のミーティングを開催している知内浜オートキャンプ場へ行ってきました。 このキャンプ場は以前にもオールドランタン&ストーブコレクターズミーティングで使用した事が有…

熊本、大分大震災に関しまして

ブログからではありますが熊本の震災に関しまして心からお悔やみ申し上げます。 日々のニュースを見るたびに私の心が大変痛んでなりません。 私に出来る事は限られていますが私のHPでお役に立つ事が有りましたらと少しずつ考えてまいます。